VBlog

サンバチーム「ヴェルメーリョ・イ・ブランコ」のブログです。
<< 西が丘サッカー場でヘピ日記 | main |


| - | | - | - |
アウヴォラアダでNOヘピ日記

吉祥寺ALVORADA
今日は中央線沿線ブラジル化計画
VAMOSブラジる!?のライヴに行こう
毎年行われるこのイベントは
中央線沿線の7店で
80本以上のライヴが行われる
サンバ
ボサノバ
ショーロ
MPB
ノルヂスチ
ブラジルのいろいろなジャンルの音楽を堪能できる
どの会場をはしごしようかいつも悩ませる

 

1本目はやはりアウヴォラアダのRosaRoxaがいい
ロサロクサではない
ホーザホーシャである
ポルトガル語読みなんだ
ちなみに元ブラジルセレソンのロナウジーニョも
ホナウジーニョですね
RosaRoxaは
だいちゃんとV王子がメンバーのショーロのバンド
ショーロの曲だったらNoites Cariocasが好きだなぁ

 

3時開演
2時半に到着
お客さんらしき人は誰もいない
だいちゃんがカヴァキーニョのチューニング中
「こんにちは」
だいちゃんとマスターに挨拶
「3時まで入場できませんよ」
マスターに言われた
3時まで入れないんだ
3時開演なのに
ちょっとだけ「?」
駅まで戻ってアトレをぶらついて
3時ちょうどふたたび到着
入口のドアを開けてビックリ
超満員
!!!
このお客さんたちは
どこから現れたんだろう

 

ドリンクを頼むにもカウンターまで行けない
店員さんと目があったので口パクで注文してみる
カイピリーニャは分かりにくいと考え
「ビール」と声を出さずに言ってみる
通じたようだ
お客さんが手渡しで中継してくれた
ビールがのどに心地いい
弦楽器のアンサンブルが心地いい
ヴィオラォンの流れに
パンデイロのリズム
だいちゃんのカヴァキーニョと
王子のバンドリン
心が透明になっていく
こんな時間が必要なんだと感じる

 

45分のステージは
あっという間に終わってしまった
偶然に会った友達は
だいちゃんを追っかけて次のライヴ会場へ
俺はと言えば
何かに満足してしまったのか
帰路についていた

 

帰ってから気が付いた
カイピリーニャを飲んでいないことに

 

<TYS>

 

http://vamos-br.com/

| SAMBA小ネタ | 19:43 | comments(2) | - |
| - | 19:43 | - | - |
コメント
ろさろくさ♪
| くにー | 2016/09/27 10:28 PM |
ローザロクサだと北欧とかヘヴィメタルみたいな語感っすね
| や | 2016/09/28 6:10 PM |
コメントする









月間スケジュールはこちら


SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
お問い合わせ
練習参加、イベント出演等のお問い合わせは こちらまでどうぞ。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
velmelho e branco logo

VBトップダンサー、
ヴァレリアの本です!