VBlog

サンバチーム「ヴェルメーリョ・イ・ブランコ」のブログです。


| - | | - | - |
池袋ブラジル・ストリート・カーニバルでヘピ日記

台風16号が梅雨前線を刺激して
池袋にも雨を降らしている

 

今日はサンシャイン60通りでのパレード
歩けば1分程度の距離を30分かけるパレード
今年はコンテストではない
ただただ楽しくやるだけだ
しかし、バッキバとジラソウの間に入ったプログラム
どちらもパワフルで躍動感あふれる熱いパフォーマンスを魅せてくれる
下手な演奏はできないと気合が入る

 

控室に入るとパンフレットが置いてあった
スケジュールから考えて
今日の昼飯は3時頃になりそうだなと考える
何を食べようか、やっぱ肉だな
あ、VBも紹介されている
「ヴェルメーリョ・イ・ブロンコ」
よくあることだ
ポルトガル語をカタカナにするのは難しい
白を意味する「Branco」
「ブランコ」にしてほしかったな
ちょっとだけ気合が抜ける

 

スタート前の紹介MCも
「次はヴェルメーリョ・イ・ブロンコです」
また気合が抜けそうになるけど耐える
パレードが始まる
ここのコースはわりと狭く
お客さんとの距離が近い
ゆっくりと進むパレードも
お客さんには優しい
静岡からべんちゃんが応援に来てくれている
満面の笑顔で手を振っている
少し進むとまた現れるべんちゃん
何人もいるみたいだ

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていく
30分のパレードはあっという間に終わってしまった
控室に戻ると
疲労で動きたくない身体と空腹を訴える胃袋の戦いは
胃袋の圧勝となる
こんな時は
サンバのライヴステージを観ながら
肉の塊に食らいつき
カイピリーニャを飲もうとおもう

 

あのダンサーは綺麗なノペを踏むなぁとか
ぼんやり考えながら
カイピリーニャをおかわりした

| 活動日誌 | 21:40 | comments(2) | - |
2016浅草サンバカーニバルでヘピ日記

 

ゴール地点の直前
バテリアだまり
雨中のスタートとなったパレードも
今は止んでいる
この時点で持てる力は出し切っている
もう何も残っていないと感じる

 

差し出されるボーカルマイク
インテルプレッチのサンダーだ
ここまでもかなり頑張って歌ってきた
もうすでに声は飛んでいて
マイクに乗るかわからない
でも歌ってやるぜ
ロックバンドでよくやる
ボーカルがギターと背中合わせで
1本のマイクで歌うあれだ
シャウト全開
サビ
もう出ない
手振りでマイクを返す
ホントに終わった
真っ白い灰になったよ

 

打ち上げは産業貿易センター8階
表彰式に出ている人たちを待ちながら
結果が気になってなかなか時計が進まない
「まだ来ないのかよ」
まっちゃんの苛立ちもピークが近い
そこへ
表彰式からパリスさんが帰ってきた
硬い表情
それがすべてを語っていた

 

遅れて現れたしおちゃん
いつもなら
これでもかっていうくらい
勿体付けて順位発表するところなのに
今回はすんなりと発表した
「8位がセレージャ、9位がVBです」
S1復帰1年で
S2降格となった

 

二次会会場へ徒歩で向かう
今は何かを考えるのはよそう
とりあえず
カイピリーニャを飲もうとおもう

俺の頬を濡らすのは雨なのか

 

 

<TYS>

| 活動日誌 | 23:52 | comments(3) | - |
月間スケジュールはこちら


SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
お問い合わせ
練習参加、イベント出演等のお問い合わせは こちらまでどうぞ。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
velmelho e branco logo

VBトップダンサー、
ヴァレリアの本です!